製品・サービス

20代~40代女性の治療の先にある健康を目指し
『デンタル・コンシェルジュ』全面リニューアル

2019.03.07

株式会社 USEN

USEN-NEXT GROUPの株式会社 USEN(本社:東京都品川区、代表取締役社長:田村公正)は、展開する歯科医院向けポータルサイト『デンタル・コンシェルジュ』を全面リニューアルいたしました。
今回の全面リニューアルでは、メインターゲットを20代~40代の女性におき、「今すぐ治療できる歯科医院探し」から「長期的な健康と美容をサポートしてくれる歯科医院探し」ができるサイトにいたしました。

LINKデンタル・コンシェルジュ

歯の検診・受診を先延ばし傾向のある20代~40代(※)をターゲットに、この層が普段から関心を寄せている美容と健康にフォーカスを当て、診療における「自由診療/保険診療」を明確に区分しよりわかりやすく料金を提示、また医院で働くスタッフの情報を提供することで、これまでの“痛くなったから歯医者を探す”から、“より健康で美しさを保つための歯科医院選び”をサポートするサイトを目指したものです。
(※)公益社団法人日本歯科医師会(発表:2018年11月8日)タイトル:15~79歳の男女10,000人に聞く、「歯科医療に関する生活者調査」Part2 内 歯の健診・受診をギリギリまで対応しない「先延ばし派」が20代(60.5%)30代(58.6%)40代(57.9%)で最も多かったとの調査結果を参考

積極的な自由診療掲載と医療広告ガイドラインへの対応

昨今、健康や美容への関心が高まる中、歯科業界においてもホワイトニングなどの自由診療が注目されていますが、一方では医療広告ガイドラインに準拠した掲載への対応が課題となっております。今回のリニューアルでは、医療広告ガイドラインに沿った内容で、より明確に「自費診療」を打ち出せるよう、掲載項目、デザインをリニューアルしました。歯科医院の先生方にも安心して掲載いただくことができます。

医院の“人”にフォーカス

メインコンテンツである“スタッフ紹介”においては、理念や最も得意とする分野の他、その人となりまで感じていただけるページとなりました。掲載にあたり、プロカメラマンを派遣し、より自然体でクオリティーの高い写真を掲載し、文字だけでは伝わらない医院の雰囲気を感じていただくことで、長く通える歯科医院選びのお手伝いをさせていただきます。

お問い合わせ

【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社 USEN-NEXT HOLDINGS 広報部
担当:清水
TEL:03‐6823‐2010

LINKお問い合わせフォーム