東京電力との業務提携に関する基本合意書の締結ならびに
電力セットサービス『電気で店舗支援セット』シリーズ販売のお知らせ

2015年11月25日
会社名 株式会社 USEN
代表者名 代表取締役社長 田 村 公 正
(JASDAQ・コード番号:4842)
問合せ先 取締役副社長執行役員CFO 馬 淵 将 平
電話番号 (03-6823-7015)

1.趣旨
 東京電力株式会社(代表執行役社長:廣瀬直己、以下「東京電力」)と株式会社 USEN(代表取締役社長:田村 公正、以下「当社」)とは、事業者さまへの効率的なエネルギー利用の提案提供を目的として、平成27年6月10日付リリースのとおり包括提携に向けた協議ならびに新サービスの開発について検討を行って参りました。その結果、この度、業務提携に関する基本合意の締結にいたりました。

2.業務提携等の内容
 当社は顧客のニーズや課題をワンストップで解決する業務店マーケットのベストパートナーとしての地位確立を目指して、既存サービスの強化、新規事業創出及び新規サービスのラインナップの充実に積極的に取り組んでまいりました。
 この度、そのラインナップに電力販売を新たに追加し、当社の各種既存サービスと組み合わせた『電気で店舗支援セット』シリーズの販売を開始します。
 『電気で店舗支援セット』シリーズは、事業を運営する上で必要不可欠な電力と事業運営をサポートするサービスをセットでご提供することで、事業者さまの“繁栄と安心”を強力にサポートすることを目的としております。本シリーズは事業者さまの業態に応じて各ラインナップを展開してまいります。なお、本シリーズには東京電力のサービスも順次追加していく予定です。
 また、本シリーズでは、準備が整い次第、東京電力が提供する法人事業者さま向けWEBサイト『TEPCOビジネスプラットフォーム』を合わせてご紹介してまいります。

3.販売開始時期
 平成28年4月の電力の全面自由化に向け、準備が整い次第、販売/予約受付開始する予定です。

4.日程
 基本合意締結日 平成27年11月25日

5.今後の見通し
 本件が当社連結業績に与える影響は現在精査中であり、確定次第、速やかにお知らせいたします。

<参考>