店舗開業・経営のサポートサイト「canaeru」12月1日(木)オープン

~店舗運営にまつわる様々な情報を発信~

2016年11月24日
株式会社 USEN

株式会社USEN(本社:東京都港区、代表取締役社長:田村公正、以下、USEN)は、2016年12月1日(木)に店舗の開業をお考えの方や店舗経営者の方のサポートを目的とした情報サイト『canaeru(カナエル)』(以下、canaeru)をリリースいたします。

『canaeru』(https://canaeru.usen.com/)は、**「お店のこと、はじめる前も、はじめた後も。」**をコンセプトに、夢を叶えることを語源としています。開業準備からその後の運営にいたるまで、店舗経営に携わる方々の課題解決に役立つ記事や各種情報の検索サービスなどを掲載した“お店のトータルサポートサイト”です

これまでも、USENは音楽放送をはじめ通信回線、タブレットPOSレジなどIoTが発達する時代の中で店舗運営に必要となるサービスを数多く手掛けてきましたが、店舗経営サポートへの更なる貢献を目的とした『canaeru』の立ち上げを契機に、今後は店舗の“開業前”の段階を加えることで、店舗運営にまつわるトータルサービスを拡充して参ります。そして多種多彩なコンテンツで、開業という「夢」を叶え「成功」をサポートします。

【コンテンツ】経営ノウハウに関する記事、開業に有効なセミナー情報等をラインアップ

『canaeru』は開業にあたり必要な基礎知識に関する記事をはじめ、すでにお店の経営実績が好調な方々のインタビュー記事、課題解決に有効なソリューションの活用事例など、さまざまな記事コンテンツを掲載しています。
また、資金調達や店舗物件選定など開業に極めて重要なテーマを扱うセミナーの情報や、公的機関などによる助成金情報の検索機能も搭載しています。セミナーは検索結果から直接申し込むことも可能となっています。なお、一部コンテンツの完全な利用には会員登録(無料)が必要になります。
(※会員登録はサイトの更新情報などを受信するためのメールアドレスの設定のみ)

お問い合わせ先