株式併合、単元株式数の定めの廃止及び定款の一部変更、並びに株式会社U-NEXT
との間の経営統合に伴う合併契約の締結及び会社分割による持株会社体制への移行に
関するお知らせ

2017年06月19日
会社名 株式会社 USEN
代表者名 代表取締役社長 田 村 公 正
(JASDAQ・コード番号:4842)
問合せ先 取締役副社長執行役員CFO 馬 淵 将 平
電話番号 (03-6823-7015)

当社は、平成29年6月19 日開催の取締役会において、平成29年7月11日開催予定の臨時株主総会(以下「本臨時株主総会」といいます。)を招集し、本臨時株主総会に、株式併合、単元株式数の定めの廃止及び定款の一部変更に関する議案を付議することを決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

なお、当社の普通株式(以下「当社株式」といいます。)は、上記手続の過程において、株式会社東京証券取引所(以下「東京証券取引所」といいます。)の有価証券上場規程に定めるJASDAQスタンダード市場(以下「JASDAQ」といいます。)における上場廃止基準に該当することとなります。

これにより、当社株式は、平成29年7月11 日から平成29年8月9日までの間、整理銘柄に指定された後、平成29年8月10日をもって上場廃止となる予定です。上場廃止後は、当社株式をJASDAQにおいて取引することはできませんので、ご留意くださいますようお願いいたします。

また、当社は、平成29年2月13日付「株式会社U-NEXT SPC1による当社株券に対する公開買付けに関する意見表明及び応募の推奨並びに株式会社U-NEXTとの経営統合に関する基本合意書締結に関するお知らせ」(その後の訂正を含みます。以下「当社平成29年2月13日付プレスリリース」といいます。)においてお知らせしたとおり、株式会社U-NEXT(以下「U-NEXT」といいます。)との間で、経営統合(以下「本経営統合」といいます。)に関する基本合意書を締結し、その後、本経営統合に関する協議を行ってまいりましたが、平成29年6月19日の取締役会において、本経営統合及びそれに伴う持株会社体制への移行(以下「本持株会社化」といいます。)のため、吸収分割承継会社として新たに設立した当社の完全子会社3社との間でそれぞれ吸収分割契約(以下、総称して「本吸収分割契約」といい、本吸収分割契約に係る吸収分割を総称して「本会社分割」といいます。)を締結すること、並びに、当社の親会社であるU-NEXTとの間で吸収合併契約(以下「本合併契約」といい、本合併契約に係る吸収合併を「本合併」といいます。)を締結することを決議するとともに、平成29年6月19日付でこれらの契約を締結いたしましたので、併せてお知らせいたします。

なお、本会社分割は、当社とその完全子会社との間の吸収分割であるため、開示事項・内容を一部省略して開示しております。

問い合わせ先

本件に関するお問い合わせ先
株式会社 USEN 経営企画室
電話でのお問い合わせ:03-6823-7015
インターネットからのお問い合わせ >