グループで取り組む働き方改革プロジェクト「Work Style Innovation」の推進に伴うフレックスタイム制度導入及びお客様サポート体制のお知らせ

2018年08月31日
株式会社 USEN

 USEN-NEXT GROUPの株式会社 USEN(本社:東京都品川区、代表取締役社長:田村公正)は、これまでも、昨今の時代背景に応じて、働き方改革プロジェクト「USEN Work Style」を実施して参りましたが、USEN-NEXT GROUP全体として取り組んでいる【Work Style Innovation】の制度を組み込み、これまで以上に効率的に生産性高く働き、今まで以上に社員がイキイキとエネルギッシュにはたらけるコミュニティの実現に向け、社員それぞれのライフスタイルや状況に応じた多様な働き方を支援する新たな制度を導入いたします。

新たに導入する制度について

フレックスタイム制度
一部の部署を除き、フレックスタイム制度を導入いたします。
 今までの始業終業時間(9:30~18:00)にとらわれず、個人・チームとして最大限の成果を出すため、またQOL(Quality of Life)を充実させるため、社員それぞれが最適な時間を設定し働く制度です。

テレワーク勤務制度
 家庭の事情で在宅での業務を希望する社員のために、また業務の効率性の観点から、オフィス以外で業務をすることが望ましい場合には、オフィス以外でも社内ネットワークにアクセスし業務ができるような環境を用意します。

 新たな制度の導入により、職場環境をより良くし、従業員の多様な働き方を実現するとともに、従業員が効率良くモチベーション高く働くことで、お客様へのより一層のサービス向上を図って参ります。

お客様サポート体制について

 お客様の皆様に、より安心して快適に当社サービスをご利用いただくために、当社ではカスタマーセンターをご用意しております。
 休日や営業時間外のお問い合わせやご依頼については、サービスレベルの統一・向上を目的とし、個々の担当営業・エンジニアではなく当社カスタマーセンターにて一次受付をさせていただき、故障・修理対応等、緊急の場合は当社エンジニアが現地にて対応をさせていただきます。
(お問い合わせの内容によっては、翌営業日に担当者より折り返しのお電話をさせていただく場合がございます。)

 また、 快適な利用に役立つ操作方法やトラブル時の対処方法などをご確認いただける“USENお客様サポートサイト”をご用意しております。こちらも是非ご活用ください。(https://support.usen.com/

<お問い合わせ一覧>