IR

優先株式の配当予想の修正に関するお知らせ

2016年02月18日
会社名 株式会社 USEN
代表者名 代表取締役社長 田 村 公 正
(JASDAQ・コード番号:4842)
問合せ先 取締役副社長執行役員CFO 馬 淵 将 平
電話番号 (03-6823-7015)

当社は、平成28年2月18日開催の取締役会において、同日別途公表致しました「現行シンジケートローンの総額借換え、並びに、優先株式の取得及び消却のお知らせ」の記載のとおり、発行済みの第2種優先株式の取得、消却を条件として、平成27年10月9日公表の第2種優先株式に係る配当予想を修正し、平成28年8月期第2四半期末及び期末配当を行わないことを決議致しましたので、お知らせいたします。

1.配当予想修正の理由
 当社は、新たなシンジケートローンの組成による現行シンジケートローンの総額借換え等のリファイナンスを実施するため、株式会社みずほ銀行をリードアレンジャーとする金融機関との間で金銭消費貸借契約書(以下「本シンジケートローン関連契約」といいます。)の締結を平成28年3月11日に予定しており、本シンジケートローン関連契約に従い総額300億円のシンジケートローン(以下「新シンジケートローン」といいます。)を調達することによって総額借換えを行います。
 新シンジケートローンにより調達した資金の一部を利用して、発行済みの第2種優先株式の全てを、当社定款に定める金銭を対価とする取得条項に基づき、平成28年3月31日付で取得、消却する予定です。
 なお、併せて公表しました普通株式に係る配当予想には変更ございません。

2.修正の内容